【口コミ】効果なし?シロメルの特長 評判から使い方までを解説!!

こんなお悩みありませんか?

「赤ら顔を見て、暑そうと言われる」
「マスクが手放せない」
「赤ら顔を隠すため、厚塗りしている」
「きれいな肌の人に憧れる」
「すっぴんになれない」

あなたも赤ら顔でお悩みではありませんか?

 

私は、ずっと赤ら顔で悩んできました。

どちらかというと敏感肌寄りの肌なんですが、その時期になると、ピリピリしたり肌荒れしました。

色々な化粧品を試してみたんですが、思うような効果がなく、憂うつな気分でいました。

ちょうどそんな時に、シロメルと出会いました。

シロメル

驚いたのは、シロメルの浸透力でした。

数日しか経っていないのに、肌が落ち着いてきた感じがしたんです。

肌が敏感な時期なのに、肌荒れしない、ヒリヒリが収まってきた感じだったんです。

汗をかくと、ニキビ跡の赤みが増して、頬や口周りが赤くなったんですが、その赤みも落ち着いてきたんです。

今は、とても前向きな気持ちで生活できています。

それでは、具体的にシロメルについて解説していきます。

⇒「シロメル」の公式サイト

シロメル丨特長

シロメルは、赤ら顔&エイジングケア化粧水ですが、4種の和漢エキス・ヒト幹細胞を配合しています。

赤ら顔は、肌荒れや乾燥、ニキビや老化などのダメージにより、バリア機能が低下すると、 皮膚は弱く薄い状態になり、毛細血管は拡張して透けて見える状態になります。

これが赤ら顔の原因です。

4種の和漢エキス配合

シロメルでは、イキイキ巡る素肌を目指すため、4種の和漢エキスを配合しています。

  • オタネニンジン根エキス
  • オウゴン根エキス
  • マグワ根皮エキス
  • ショウガ根エキス

セラミドヒアルロン酸配合

赤みには保湿もとても重要です。

ですので、シロメルでは、みずみずしさを保つ、 厳選したそれぞれ3種類のセラミドヒアルロン酸を配合し、根本からにじむみずみずさを実現!

大地自然の恵み6種配合

じっくりサポート3種配合

アルテロモナス 発酵エキス
過酷な環境で採れたこのエキスは、力強い美肌の味方! 水分を逃しにくい肌へ。

セイヨウシロヤナギ 樹皮エキス
キメを整えてくれる働きがあるため、すこやかな肌環境をキープ。

ヒト幹細胞エキス
古くなった細胞を新しい細胞 に入れ替えたりダメージを受けた部分を修復したりと、常に細胞の再生や修復が繰り 返されている私たちの身体。 うるおいを保ちいきいきとしたツヤ肌へ導きます。

シロメルの特長を把握したところで、口コミと評判を見てみましょう。

⇒「シロメル」の公式サイト

シロメル丨良い口コミと評判

良い口コミ・評判 ① 赤みが落ち着いてきた!

シロメルは、ヒト幹細胞エキスや漢方、アルテロモナス発酵エキスなど、いろんな成分が贅沢に配合されている化粧品。

小鼻や乾燥が激しいところが赤みを帯びていたのですが、このシロメルを使うようになってからは、落ち着いてきました。かなり保湿力があるところが気に入っています。

引用:アットコスメより

良い口コミ・評判 ② 高保湿なのに、ベタベタしない!

赤ら顔に特化した化粧水なので珍しいです。ボトルは、シンプルでオシャレです。

テクスチャーは、程よいとろみがあるローションです。話題の『ヒト幹細胞エキス』や4種類の漢方、 “海のヒアルロン酸”と呼ばれている『アルテロモナス発酵エキス』、 抗炎症作用のある『セイヨウシロヤナギ樹皮エキス』、ヒアルロン酸やコラーゲンなど贅沢な美容成分もしっかり配合しています。 高保湿なのに、ベタベタしないです。

引用:アットコスメより

良い口コミ・評判 ➂ なめらかなテクスチャーで優しく肌を潤す!

シロメルをしばらく使い続けると、赤みは徐々に落ち着いて、肌が潤って、以前よりもちもち肌になってきました。

またシロメルは、肌に優しい無添加の赤ら顔用化粧品なので、敏感肌でも快適に使用できます。

洗顔後朝晩2回、手に取り優しくなじませていますが、クリアで少しとろみのあるなめらかなテクスチャーが優しく肌を潤してくれます。

.肌馴染みがとても良く、ぐんぐん浸透するので、赤ら顔だけでなく、敏感・肌荒れ・乾燥などの悩みにも効果があるのでオススメです♪

引用:アットコスメより

良い口コミ・評判 ④ スーッとお肌に馴染んで、グングン入っていく!

頬の赤みがコンプレックスで、ファンデの上にもコンシーラーが必須…。頬の赤みを考えた化粧水という事で期待しかない!

シロメルは、程よいとろみのあるサラッとしたテクスチャーです。 ベタつきはなく、サッパリした感じかな?と思ったのですが、しっとりとした保湿感が持続してくれます。 スーッとお肌に馴染んでいってくれて、グングン入っていってくれる感じがします。

ゆらぎやすいこれからの季節の変わり目にも使っていきたい!

引用:アットコスメより

良い口コミ・評判 ⑤ 乾燥を感じずしっとり感が持続する!

アルテロモナス発酵エキスをはじめ、4種の和漢エキスなどの厳選された成分を贅沢に配合。 赤ら顔や乾燥、肌あれなどの改善が期待できるローションです。

少しとろみのあるテクスチャーですが肌なじみはとても良く、 肌の奥までスーッと浸透していく感じで、もちもちしたなめらかな肌を実感できます。
時間が経っても乾燥を感じずしっとり感が持続するので、保湿効果も抜群です。顔の赤みも少し収まってきたように感じるので、これからも続けて使いたいです。

引用:アットコスメより

良い口コミ・評判 まとめ

  • さらっとした透明なテクスチャー
  • よく伸びて肌馴染みがとてもいい
  • 肌奥にぐんぐん入っていく
  • ベタつかない
  • さっぱりしている
  • 程よく潤いがある
  • もっちり柔らかな肌に
  • 無着色、無香料の化粧品
  • 肌に優しい無添加成分
  • ナチュラルな使用感
  • 赤ら顔が落ち着いてきた
  • 乾燥肌が治った
  • 敏感肌にも効果があった

 

シロメル丨悪い口コミと評判

 

悪い口コミ・評判 ➀ 効果を感じなかった。

とろっとしたテクスチャーで、保湿がしっかりできると思います。
わたしの顔の赤みには効果が感じられなかったです。

引用:アットコスメより

悪い口コミ・評判 ② 赤みはあまり変わらなかった。

シロメルは赤ら顔用の低刺激ローションですが、今回初めて使いました。 1本を使い切りましたが、赤みはそこまで変わりませんでした。これでは解消しないのではないかと思いました。

引用:アットコスメより

悪い口コミ・評判 まとめ

悪い口コミを見ていると、「顔の赤みには効果がなかった」という口コミを見かけました。

シロメルは化粧品ですので効果には個人差があります。しかし、「効果がない」というほとんどの場合は、正しい使い方をしていないことがほとんどです。

朝晩の洗顔の後、両手にシロメルを1〜2cm手に取り、両手でじっくり伸ばして顔に付け、ハンドプレスで良く伸ばして手入れします。

このように1日

 

シロメル丨効果

Instagram投稿@fuka712さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ふうか★美容★旅★グルメ★IT業管理職ママ (@fuka712)

www.instagram.com

nstagram投稿@clovermiimさん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @clovermiim

www.instagram.com

Instagram投稿@chocomintlove2さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chocomint (@chocomintlove2)

www.instagram.com

Instagram投稿@rin_5xxさん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by りん (@rin_5xx)

www.instagram.com

 

シロメル丨使い方

シロメル,口コミ,効果

STEP 1
朝方はいつも通り洗顔します。


STEP 2
両手にシロメルを1~2cm手に取ります。


STEP 3
両手でじっくり伸ばし顔に付け、ハンドプレスで良く伸ばします。


STEP 4
夕方、一日の毛穴や汚れを、メイクの汚れを、シッカリ落とし清潔にします。


STEP 5
両手でじっくり伸ばし顔に付け、ハンドプレスで良く伸ばします。


STEP 6

※シロメルの使い方での注意点は、朝と夕方顔の汚れをやさしく落とすことです。

なぜなら、赤ら顔の方は皮膚が薄く刺激に弱いので、力の入れ過ぎは厳禁だからです。

あくまでも化粧水を両手で伸ばし、ハンドプレスで柔らかく伸ばします。そしてゆっくり、じんわり温かに、じっくりゆっくりケアします。

 

シロメル丨よくある質問

Q:シロメルは効果なし?あり?
A:シロメルは赤ら顔、敏感肌、乾燥肌に効果があります。

Q:シロメルは、他の化粧品と併用できるでしょうか?
A;特に、問題はありません。洗顔後に化粧水としてシロメルをご使用いただき、その後は普段お使いの乳液やクリーム、美容液などをお使いください。

Q:シロメルは、1個でどれ位の期間使えますか?
A:お使いになる部位によっても異なりますが、多くの方には1ヶ月~1ヶ月半でお使いいただいております。

Q;シロメルは、妊娠中や子供にも使ってもいいですか?
A:シロメルは、基本的にはどなたでもお使いいただけますが、心配な場合は専門医にご相談の上、ご使用をご検討ください。

Q:シロメルは、敏感肌にも使えますか?
A:シロメルは着色料・香料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・シリコン・キレート剤・タール系色素・サルフェート・酸化鉄フリーで、肌に刺激を与えないように作っていますので、敏感肌の方でも使えます。
しかし、個人差がありますので、すべての敏感肌の方にお使い頂けるとは断言できませんが、多くの方から刺激がなく使いやすいとの評価を得ています。

シロメル丨まとめ

シロメルは、株式会社ファーストフレンズの4種の和漢エキス・ヒト幹細胞エキスを配合した赤ら顔&エイジングケア化粧水です。

テクスチャーがなめらかで、素早く吸収するスキンケアです。

そしてベタつかないので、とても使いやすいですが、私の場合は1ヶ月ほどでかなりの効果がでました。

友人が「どうしたの?」と聞くので、このシロメルを使って赤ら顔が治ったと教えると、「私も挑戦してみると言っていました。

治ったと思うけども、もうしばらく続けていこうと思っています。

⇒『シロメル』の詳細はコチラ